▼Twitterからのシフォンのつぶやきなう。(´・ε・`)~♪
--/--/--/ (--) | edit |
しおひがり。
2012/08/14/ (火) | edit |
7月某日。
三重県にしおひがりに行って来ました。

437.jpg

この日は雨が降ったり止んだり、山の近くは霧だらけ。


436.jpg

途中で立ち寄った草津サービスエリアで買った、焼きたてのくるみメロンパン。
今まで食べてきたメロンパンの中で一番美味しかった・・・!
外カリカリ中しっとり


438.jpg

潮干狩り場に到着・・・!
干潟の上をカニを踏まないようによけながら、歩きます。
中央の白いところ、海水が残っているように見えますが、近寄ってみると・・・



439.jpg

大量のクラゲでした
踏んだらこれまた可哀想なのでよけながら歩きます。
(何匹か踏んでたらスイマセン。)


440.jpg

潮干狩りに没頭すること数時間。
潮も満ち始めたので、赤福に退散!
本場で食べる念願の赤福氷


441.jpg

めちゃくちゃおいしい・・・!


442.jpg

今回の成果
はまぐりがたくさん


443.jpg

(――・・・この貝殻でシフォンの貝ブラを・・・)


444.jpg

カガミガイ。
これを掘り当てたときの達成感と言ったら・・・!


445.jpg

ハマグリごはん、ハマグリのだしで作ったダシ巻きを作りました。
良いダシのおかげで、美味しく出来ました
カガミガイは剥き身にした時点のビジュアルがよろしくなかった為、
つまみ食いしました。


446.jpg

おみやげは、赤福とほうじ茶
このほうじ茶は赤福餅に合うように作られているので、
おみやげとしても人気があるようです


447.jpg
「・・・・・」


あんこフリークの登場・・・!


448.jpg
「(そっ・・・)」


あ 今日は手タレしてくれなくて結構ですよー


449.jpg
「ぐぬぬ




肉球をポチッと!よろしくお願いします☆



◎お知らせ◎
コメント欄に関しまして、
画面左側の『ABOUT COMMENT』に詳細を記載いたしました。
Comment
Comment list
【返信不要】
立派なハマグリが獲れましたね~
ハマグリご飯,おいしそ~ そして赤福も!
本店で食べる赤福は,お土産品と違ってすごくおいしいですよね~
もちろんお土産品もおいしいのですが.
2012/08/15(Wed) 01:27 | URL  | chiffon-p #bi5J7TT.[ edit]
【返信不要】
赤福!赤福!
美味しそう!!!
かき氷食べたいよ~毎日暑すぎ!(◎_◎;)

シフォンちゃんの貝ブラ、作りましたか?!?!
白いお肌に貝ブラ。。。。
いいわーグラビアアイドルみたいじゃないですかああ!!

でも。
胸8個あるから、貝は8個使用するのかな??
そしたら。。。
あまり色っぽさが。。。。(^_^;)
2012/08/15(Wed) 21:12 | URL  | MIKAKO #-[ edit]
【返信不要】
ハマグリいいな(≧ω≦)b
赤福+抹茶かき氷ステキすぎる(*´▽`*)
2012/08/15(Wed) 21:31 | URL  | けい #JalddpaA[ edit]
【返信不要】
お伊勢さんデスね~♪
関西出身の私には修学旅行でお伊勢さん☆
赤福はこしあんダメなくせに好き!
なぜかな~

みなさん(白猫手タレクンも)元気そうでよかった
2012/08/15(Wed) 21:33 | URL  | こやき¨ #kpjYxc8I[ edit]
三重に来られてたんですか~!
お会いしたかったな~^^

赤福氷美味しいですよね!
一緒に松阪牛とか、伊勢えびとか
食べたかったな~^^

シフォンちゃんの貝ブラ見たい(*^。^*)
2012/08/23(Thu) 19:06 | URL  | さるさる #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
7月某日。三重県にしおひがりに行って来ました。この日は雨が降ったり止んだり、山の近くは霧だらけ。途中
2012/10/27(Sat) 18:55:02 |  まっとめBLOG速報
