▼Twitterからのシフォンのつぶやきなう。(´・ε・`)~♪
--/--/--/ (--) | edit |
しおひがり。
2012/08/14/ (火) | edit |
7月某日。
三重県にしおひがりに行って来ました。

437.jpg

この日は雨が降ったり止んだり、山の近くは霧だらけ。


436.jpg

途中で立ち寄った草津サービスエリアで買った、焼きたてのくるみメロンパン。
今まで食べてきたメロンパンの中で一番美味しかった・・・!
外カリカリ中しっとり


438.jpg

潮干狩り場に到着・・・!
干潟の上をカニを踏まないようによけながら、歩きます。
中央の白いところ、海水が残っているように見えますが、近寄ってみると・・・



439.jpg

大量のクラゲでした
踏んだらこれまた可哀想なのでよけながら歩きます。
(何匹か踏んでたらスイマセン。)


440.jpg

潮干狩りに没頭すること数時間。
潮も満ち始めたので、赤福に退散!
本場で食べる念願の赤福氷


441.jpg

めちゃくちゃおいしい・・・!


442.jpg

今回の成果
はまぐりがたくさん


443.jpg

(――・・・この貝殻でシフォンの貝ブラを・・・)


444.jpg

カガミガイ。
これを掘り当てたときの達成感と言ったら・・・!


445.jpg

ハマグリごはん、ハマグリのだしで作ったダシ巻きを作りました。
良いダシのおかげで、美味しく出来ました
カガミガイは剥き身にした時点のビジュアルがよろしくなかった為、
つまみ食いしました。


446.jpg

おみやげは、赤福とほうじ茶
このほうじ茶は赤福餅に合うように作られているので、
おみやげとしても人気があるようです


447.jpg
「・・・・・」


あんこフリークの登場・・・!


448.jpg
「(そっ・・・)」


あ 今日は手タレしてくれなくて結構ですよー


449.jpg
「ぐぬぬ




肉球をポチッと!よろしくお願いします☆



◎お知らせ◎
コメント欄に関しまして、
画面左側の『ABOUT COMMENT』に詳細を記載いたしました。
おりひめとひこぼし。
2012/07/09/ (月) | edit |
七夕の日。
なんともファンシーな押し寿司が夕飯だった。



きゅうりで天の川を表現したらしい。(母談)


その横では、お寿司の天の川を挟んで、
猫塚歌劇団の七夕ディナーショー中。


429.jpg
「おりひめ・・・!


430.jpg
「ひこぼしさま・・・!



猫塚歌劇団のトレードマークはボサボサの胸毛です。





肉球をポチッと!よろしくお願いします☆



◎お知らせ◎
今回から、コメント記入欄を閉じさせていただく事になりましたので、
お知らせいたします。
皆様の温かいコメントをいつも嬉しく拝見させていただいておりましたが、
返信の時間が中々取れなくなってしまい、お待たせしてしまうことが多くなって来た為です。
何卒、ご了承下さいませ。
ブログ自体はシフォンの記録として、引き続き更新して行きたいと思っておりますので、
今後ともよろしくお願い致します。
吸引力。
2012/06/28/ (木) | edit |
あえて言わせてください、私は何も手を下していないと・・・!


「おおお・・・!


2階に来たらこうなってました。
地味に楽しかったみたいです
(※スイッチはもちろんOFF状態です)



肉球をポチッと!よろしくお願いします☆
さば釣り大会。
2012/06/15/ (金) | edit |
6月某日。。。


「・・・・・」


400.jpg
「――・・・ふがー


誰かさんが、まぬけづらで寝ているうちに
こっそり出かけます。



・・・



401.jpg

いざゆかん 海釣りへ・・・!


402.jpg

前日大雨だったのがウソのようにいい天気。
サビキでサバを狙います!


403.jpg

夕暮れ。何かが降臨しているような光が空から・・・!


404.jpg

今回の成果。
どや顔でサバを掲げる予定だったのですが、わたくし今回はボウズに終わりました。
この中の1匹は、一緒に行った方が禁断のダブルサビキで釣り上げたもの。


え?その他ですか?
ええ まぁ その・・・


――釣り場常連さんのクーラーボックスから釣り上げました。(どや顔


405.jpg

その後、一緒に行ったご夫婦のお宅で夕食をご馳走になりました!
サバの味噌煮ごはんが進みますねー!
あと写真撮り忘れましたが、エンドウ豆をさやごと塩茹でしたものも
すっごく美味しかったです塩加減が絶妙


406.jpg

そして自家製梅酒!(ビールを注ぐと富士山になるグラスに入れてもらいました
これがまた美味しくておかわりしてしまいました
今まで色んな種類の梅酒呑んで来ましたが、一番おいしかった・・・!
どうもごちそうさまでした


さて次回は、頂いてきたサバを使って、
まぬけづらで寝ている誰かさんに、ごはんを作ります!



肉球をポチッと!よろしくお願いします☆
たこやき。
2012/05/31/ (木) | edit |

「それ 猫用でしょ そうなんでしょ


猫舌君は食べられないよ、アツアツだから。


393.jpg


この日は王道のソースマヨネーズ。
次はネギポン酢たべよっかな~。




肉球をポチッと!よろしくお願いします☆
