▼Twitterからのシフォンのつぶやきなう。(´・ε・`)~♪
--/--/--/ (--) | edit |
さばーぐ。
2012/06/17/ (日) | edit |
前回のつづき
頂いてきたサバで、お待ちかねのお魚ハンバーグ作りをしました!

407.jpg

3枚におろしてみる
身の部分は、全神経を集中させて小骨を残さず取り除きます。
あとヒレなんかも喉に引っ掛かると危ないので、落としておきます。


408.jpg

3つのハンバーグが完成ー!
焼き上がるととてもいい匂いがするのです。
別名:猫ホイホイ


409.jpg

骨の部分は、せっかくなので骨せんべいにしてみました。
あらびきの黒コショウでピリリとおいしい。


410.jpg

左:人間用   右:猫用

いいんです、いいんです。私なんか骨さえ食べてれば。(いじいじ)


411.jpg
「ていっ


412.jpg
「やあっ


413.jpg
「いただきまース


――・・・なんで今裏返したの?(笑)
この後、2日に渡って美味しく食べたそうです
1日1サバーグ。


414.jpg

前回美味しいと言っていた自家製梅酒を、
なんと奥さんのご好意で、頂いてしまいました・・・!
梅の実もたくさん入っている・・・!
その後大切にちょびちょび呑んでいます!
本当にありがとうございました!おいしー



肉球をポチッと!よろしくお願いします☆
HAPPY BIRTHDAY 2011!!
2012/04/20/ (金) | edit |
ちなみに昨年の誕生日はというと・・――



「僕ももう1歳かぁ・・・


――と、ろうそくの灯りを見つめながらしみじみ
たそがれるシフォンであった。




肉球をポチッと!よろしくお願いします☆
モーニングセット。
2012/01/21/ (土) | edit |
今日はシフォンのもモーニングセット風にしてみたよ。
Bセットでお待ちのお客さまー

228.jpg
「はーいはいはいっ


にょきっ


229.jpg
「Bセット いただきま~・・――」


230.jpg
「ちょっとまって こっちのほうがおいしそう



not only A but also Bだよ、どっちもおいしいよ



231.jpg
「・・・・・。(英語苦手なくせに)」(もぐもぐ)



ぅおーい、今なんか心の声きこえたぞ




肉球をポチッと!よろしくお願いします☆
かつおごはん。
2011/11/13/ (日) | edit |
いつも、人の魚を狙っているシフォンに、
たまにはいいかなと思って、かつおのたたきを使ったご飯を作ってみました。


真ん中がかつおの混ぜご飯。
まわりにたたきを食べやすい大きさに切って並べると、
ちょっとライオンさんっぽい。(・Å・)がぉー

139.jpg
「タテガミからいくぜーッ

わー、凄い勢いでタテガミが消えていくww
ところで、ご飯台の傾きからすると、
逆側から食べるのが正解なんだけどな・・・。


140.jpg
「あなどるなし!ちゃんとカメラアングルを考えてるのさっ(もぐもぐ)



まさかのグルメリポーター顔負けの気配り・・・!?(笑)




肉球をポチッと!よろしくお願いします☆
ごはん。
2011/10/21/ (金) | edit |
101.jpg
「カリカリのカリッと感がたまらん。

シフォン、基本はウエットフード。
だからカリカリもたまには食べたくなるよね。



カリカリが好きすぎて、いつも新品の袋を食い破ってしまう

            ↓

袋を破られると、長期保存できない

            ↓

しょうがないなー。カリカリちょっとだけね。



という、お決まりのパターン。
知能犯シフォン。






肉球をポチッと!よろしくお願いします☆
