▼Twitterからのシフォンのつぶやきなう。(´・ε・`)~♪
--/--/--/ (--) | edit |
おいすたー。
2012/05/15/ (火) | edit |
『楽天グルメ大賞』というワードに翻弄されて、
ついつい衝動買いをしてしまった広島かき。



これがね、でかいんですよ。
約30粒で、1キロだから1粒の重さはえーと・・・(計算放棄)


377.jpg

解凍前(ちべたい)


378.jpg

解凍後(縮まない)


379.jpg

食前(バターソテー)


380.jpg

食後(ふて寝)


「知ってたよ 世の中が不公平だってこと



味は、かきの白い部分が多いので、
マッタリこってり、濃厚で美味しかったです。
海の幸好きな方にはオススメ
残りはカキフライかなー。




肉球をポチッと!よろしくお願いします☆
Comment
Comment list
ひゃああああーなんて大きな牡蠣!!
いいわーいいわ~いいわ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
牡蠣って火を通すと縮むじゃないですかあ。
詐欺だよアンタ!って、ツッコミたくなりますけど、
この大きさならヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ああ、シフォンちゃんスネてる。。。。
そうだよね、不公平なこと多いのよ。。。。
わかるわあ~うんうん(~_~;)

カキフライ揚げたら、声かけてくださいね、
食べに行きますから☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2012/05/16(Wed) 07:30 | URL  | MIKAKO #GCA3nAmE[ edit]
凄い!!
大きなカキですね~!!
我が家ではパパとジイサンが過去にカキであたった経験があり・・・
食卓にはご法度となっております。見ただけでダメだって。
シフォンちゃんもカキは食べられないから仲間ですね♪
でも私は食べたいですよ~(涙)
2012/05/16(Wed) 13:38 | URL  | しゃらぴこりん #-[ edit]
縮まないのってスゴイ!
にーちゃんを産む前に 広島の宮島で牡蠣食べましたが
すっごく美味しかったの覚えてます
また行きたいナー
福岡や佐賀にも牡蠣あるけど
こんなに大きくはないのよね
2012/05/16(Wed) 22:50 | URL  | けい #JalddpaA[ edit]
Re: タイトルなし
>>MIKAKOさん

コメントありがとうございます!^^

カキって大体親指サイズだと思ってたんですが、
こんなに大きいのは初めて見たので、びっくりしましたww
耳くらいの大きさあります。i-85

そうなんですよね、縮まないから
一口で食べたらカキで口いっぱいになって、
ハムスターみたいになりましたよ!i-239
シフォン、すぐ拗ねるんです。(笑)
なぜか病院通いに使っているキャリーケースが
最近お気に入りらしく、
そこから顔をのぞかせてました。i-229

カキフライ関東から食べに来ちゃいますか?wwi-189
2012/05/16(Wed) 23:55 | URL  | ERIKA #-[ edit]
Re: 凄い!!
>>しゃらぴこりんさん

コメントありがとうございます!^^

わぁ、経験者が2人も居たらご法度になるのもわかりますi-229ww
今回購入したときも、時期がカキの時期じゃないので
「あたったらどうするのi-282」と何回も母に止められましたが、
押し切りました・・・!i-235i-189
私はカキにあたった経験がまだ無いので、怖さを知らないんですが、
毒素が抜けにくくて大変らしいですねi-230
猫に貝類とイカは厳禁だと聞いたことがあるので、シフォンもおあずけですi-251

食べれる人は、こっそり食べちゃいましょう♪i-278(笑)
2012/05/17(Thu) 00:02 | URL  | ERIKA #-[ edit]
Re: タイトルなし
>>けいさん

コメントありがとうございます!^^

さすがトリップアドバイザーのフィールドは広い!i-234i-189
私も本場で食べてみたいです!ツアーとかもありますよね!i-237i-189
冷凍でもこのお味なら、獲れたてはよほど美味しいんだろうなと思いますi-277

一般的なサイズのカキって、ヒダヒダのところが
比率的に多いと思うんですけど、これは身(?)の部分がおおきくて、
だから縮みにくかったのかなーと勝手に分析してみましたww
なかなか無いですよね、このサイズはi-228i-221
2012/05/17(Thu) 00:12 | URL  | ERIKA #-[ edit]
牡蠣大きい!
牡蠣大好きなんです~^^

お値段さえよければ買おうかな~(*^。^*)
牡蠣のアヒージョも美味しいですよ!
2012/05/17(Thu) 13:43 | URL  | さるさる #-[ edit]
!(^q^)!
あーおいしそーФqФですね!
こんな大きな牡蠣たべたことにゃい・・。

ねこちゃんは貝類とイカはダメなんですか!?
知らなかった・・・。

(近所が魚市場なので、そこにいる野良ちゃんが
漁師さんからおこぼれの生イカをがっついてるのを見ました・・・笑)
2012/05/17(Thu) 23:57 | URL  | sanhao #agQ2lJuE[ edit]
Re: タイトルなし
>>さるさるさん

http://item.rakuten.co.jp/masuyone/130030-2pl/

値段は1kgで送料込みの2200円でしたi-87
カキの相場をよく知らないのですが、
まぁ、あのインパクト代も込みなら、いい買い物だったかなとww

アヒージョ!!
グッドアイディアですね!それ絶対美味しそうですi-233i-189
今週末やってみますi-185
以前さるさるさんも作ってましたよね、たしか!i-236
いつもお料理の写真、お腹鳴り響かせながら拝見してます(笑)
2012/05/18(Fri) 01:03 | URL  | ERIKA #-[ edit]
Re: !(^q^)!
>>sanhaoさん

コメントありがとうございます!^^

私もこのサイズは見るのも食べるもの初めてでした・・・!ww

改めて調べたところですね、
危険レベルは低いらしいのですが、
生で大量に摂取すると、ビタミンB1欠乏症になるようです。i-201
嘔吐したりするらしいので、飼い猫には不必要に与えない方が良いみたいですね。i-251

詳しくはコチラに記載されています↓
http://petfood.7pot.net/ng_food.html

野良ちゃんは生活が懸かってますので、
多少は大丈夫でしょう!i-229
でも、あんまり大量にがっついているのを見た際には、
ぜひ焼いて、小さくちぎってあげて下さいi-80(笑)
2012/05/18(Fri) 01:17 | URL  | ERIKA #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
『楽天グルメ大賞』というワードに翻弄されて、ついつい衝動買いをしてしまった広島かき。これがね、でかいんですよ。約30粒で、1キロだから1粒の重さはえーと・・・(計算放棄)解凍前(ちべたい)解凍後(縮まない)食前(バターソテー)食後(ふて寝)「知ってたよ 世...
2012/05/16(Wed) 05:38:49 |  まとめwoネタ速neo
