▼Twitterからのシフォンのつぶやきなう。(´・ε・`)~♪
--/--/--/ (--) | edit |
さば釣り大会。
2012/06/15/ (金) | edit |
6月某日。。。


「・・・・・」


400.jpg
「――・・・ふがー


誰かさんが、まぬけづらで寝ているうちに
こっそり出かけます。



・・・



401.jpg

いざゆかん 海釣りへ・・・!


402.jpg

前日大雨だったのがウソのようにいい天気。
サビキでサバを狙います!


403.jpg

夕暮れ。何かが降臨しているような光が空から・・・!


404.jpg

今回の成果。
どや顔でサバを掲げる予定だったのですが、わたくし今回はボウズに終わりました。
この中の1匹は、一緒に行った方が禁断のダブルサビキで釣り上げたもの。


え?その他ですか?
ええ まぁ その・・・


――釣り場常連さんのクーラーボックスから釣り上げました。(どや顔


405.jpg

その後、一緒に行ったご夫婦のお宅で夕食をご馳走になりました!
サバの味噌煮ごはんが進みますねー!
あと写真撮り忘れましたが、エンドウ豆をさやごと塩茹でしたものも
すっごく美味しかったです塩加減が絶妙


406.jpg

そして自家製梅酒!(ビールを注ぐと富士山になるグラスに入れてもらいました
これがまた美味しくておかわりしてしまいました
今まで色んな種類の梅酒呑んで来ましたが、一番おいしかった・・・!
どうもごちそうさまでした


さて次回は、頂いてきたサバを使って、
まぬけづらで寝ている誰かさんに、ごはんを作ります!



肉球をポチッと!よろしくお願いします☆
Comment
Comment list
まああ、まぬけづらなんてそんなことを言ってはいけません!!
シフォンちゃんはおりこうさんでお留守番だったんだよねえええええ(⌒▽⌒)

すごーい、釣り!!しかも船に乗って?!
船酔いとかしませんか??すごいな~!!
とれたてのおさかな、自家製梅酒、もう美味しいものだらけですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
で。
ボウズってなに??スピーカー??何十万もするやつ??

昨日ね、銀だこ覗いたらポン酢のたこ焼きなかったのおおおお(T_T)
イタリアンとかいう洋風のたこ焼きはあったんだけど。。。。
関西のほうは、たこ焼きのラインナップが違うのかな、
京都駅で食べたたこ焼きはおいしくて、いつもの感じじゃなかったんです、
関西方面はほんと美味しいものたくさんあります(⌒▽⌒)
2012/06/15(Fri) 07:00 | URL  | MIKAKO #GCA3nAmE[ edit]
さば釣り良いいな~^^
さば味噌大好きなんです!
ご飯が進みますよね><

船酔いしないんですか?
私は一度船酔いしてダメでした~
2012/06/16(Sat) 15:24 | URL  | さるさる #-[ edit]
楽しそう~
おいしそう~
自家製梅酒!!飲みたい~

私もその昔、釣女だったころがあって
よく筏のチヌ釣りにはまっておりましたよ
ボラばっかり釣ってヒンシュク女だったけど(^_^;)懐かしいな~

ボウズもしょっちゅうだったけど、アタリをあわせる時がたまりませんね(^.^)
行きたくなっちゃったわ~
2012/06/16(Sat) 19:07 | URL  | こやき¨ #kpjYxc8I[ edit]
Re: タイトルなし
>>MIKAKOさん

コメントありがとういございます!^^

えええー、だってまぬけづらなんですもんーww(小声)

今回は船釣りじゃないんです~!これ一応陸なんです!i-259
釣り公園として管理されているところだったので、
釣り場にしてはとても綺麗なところでした!i-189

今度またいづれ船釣りもしてみたいねと言っているので、
行くかもしれません!
船酔い、どうなんでしょうね。。。まだ経験無いのですがするかもしれませんi-229

そうなんです!ご飯は美味しいモノだらけでした!i-176

そうそうそうそう・・・何十万もするあれね・・・
スピーカー・・・それBOSE・・・!!!(笑)
思わずノリツッコミさせられましたが、
釣り用語のボウズは『1匹も釣れなかったi-276』という意味ですww

銀だこ、オシャレ方面なラインナップなんですねーi-189
私は逆にイタリアンとか見たことが無いので、
ちょっと食べてみたいんですがww
関西と関東では、やはりウケる味も違うんでしょうかね。
うどんつゆは東と西では、塩分と色にかなり差があると聞きましたが。i-228

でも関東はオシャレなお店がたくさんあるので、羨ましいです!i-237
2012/06/17(Sun) 22:25 | URL  | ERIKA #-[ edit]
Re: タイトルなし
>>さるさるさん

コメントありがとうございます!^^

さば、1匹掛かったんですが、なぜか私のサビキに
巨大なクラゲが2匹も引っ付いていて、引き上げるときに
サバもろとも落ちていってしまいました。i-183i-258
引きが強いので、サバ釣り自体は楽しいです!i-237

サバ味噌はご飯のお供に最強ですよね!i-189
元々魚食べるもの好きなので尚i-276i-80

今回は陸釣りだったんです~!
(そう言われてみると、写真だけ見たら船の上に見えるかもi-190
私はまだ船釣り未経験なので、もしかしたら酔ってしまうかもi-201
船酔いは相当しんどいと聞くので、ちょっと身構えてしまいますねww
2012/06/17(Sun) 22:35 | URL  | ERIKA #-[ edit]
Re: タイトルなし
>>こやき¨さん

コメントありがとうございます!^^

自家製梅酒、私も漬けているんですが
こんなに美味しく出来るって凄いなーと思いました!i-200i-189

わー!釣りガール発見!!i-178
周りに釣りガールがホントに少ないので、なんだか嬉しいですwwi-179

チヌ釣りされるとは、本格的ですね!
この間も、横でサバ釣っていた女性がボラ掛かって糸切ってて、
その後、後ろで大物狙っていたおっちゃんが、またボラ釣り上げちゃいまして、
足で蹴って海にリリースされていました。i-88
ボラに対しての扱いが、まずさを表しているようでした。(笑)

セカンド釣りライフ、始めちゃいましょう!
ビッケくんもチッチくんも喜びそうi-101i-276i-101
2012/06/17(Sun) 22:56 | URL  | ERIKA #-[ edit]
釣りスゲーΣ(゚д゚lll)
とーちゃんがけっこう釣り好きなんだけど
わたしはパス…ごめんよ

シフォンちゃん高いとこにいるねぇ!
2012/06/17(Sun) 23:31 | URL  | けい #JalddpaA[ edit]
Re: タイトルなし
>>けいさん

コメントありがとうございます!^^
返信が遅くなってしまい申し訳ありませんi-201

お父さんも釣り好きなんですね♪
やーでも、女性は「生魚苦手だから無理!」という方も
結構いますからi-229
私もエサがゴカイとかになると、無理です(笑)

シフォンはあの場所にいると、引きずり下ろされる心配が無いせいか、
リラックス出来るみたいですww
2012/06/20(Wed) 00:12 | URL  | ERIKA #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
