▼Twitterからのシフォンのつぶやきなう。(´・ε・`)~♪
--/--/--/ (--) | edit |
さばーぐ。
2012/06/17/ (日) | edit |
前回のつづき
頂いてきたサバで、お待ちかねのお魚ハンバーグ作りをしました!

407.jpg

3枚におろしてみる
身の部分は、全神経を集中させて小骨を残さず取り除きます。
あとヒレなんかも喉に引っ掛かると危ないので、落としておきます。


408.jpg

3つのハンバーグが完成ー!
焼き上がるととてもいい匂いがするのです。
別名:猫ホイホイ


409.jpg

骨の部分は、せっかくなので骨せんべいにしてみました。
あらびきの黒コショウでピリリとおいしい。


410.jpg

左:人間用   右:猫用

いいんです、いいんです。私なんか骨さえ食べてれば。(いじいじ)


411.jpg
「ていっ


412.jpg
「やあっ


413.jpg
「いただきまース


――・・・なんで今裏返したの?(笑)
この後、2日に渡って美味しく食べたそうです
1日1サバーグ。


414.jpg

前回美味しいと言っていた自家製梅酒を、
なんと奥さんのご好意で、頂いてしまいました・・・!
梅の実もたくさん入っている・・・!
その後大切にちょびちょび呑んでいます!
本当にありがとうございました!おいしー



肉球をポチッと!よろしくお願いします☆
Comment
Comment list
さばーぐ,おいしそうじゃないですか.
塩気を調節したら人間でもいけそうですね~.^^

「ていっ」「やあっ」と裏返して焼け具合のチェックをしていたのかなぁ?
2012/06/18(Mon) 01:27 | URL  | chiffon-p #bi5J7TT.[ edit]
サバーグ!
美味しそうって思ったら、シフォンちゃんのご飯だったの~^^

良いね~美味しそう(^_-)-☆
家三匹だから一瞬で無くなりそう><
2012/06/18(Mon) 13:38 | URL  | さるさる #-[ edit]
サバーグ、普通に人間でもいけそうじゃないですか?!
ひっくり返していただく作法なんですかね・・・
相変わらずシフォン様は優雅♪
2012/06/18(Mon) 16:41 | URL  | しゃらぴこりん #-[ edit]
わぁΣ(゚д゚lll)小骨とるのって大変じゃない?
愛情詰まってますよこりゃ( ̄m ̄* )
人間が食べても美味しいよね
2012/06/18(Mon) 21:32 | URL  | けい #JalddpaA[ edit]
ビストロシフォンでサバーグ!!
いいわ~いいわ~おいしそう!
特別仕様のサバーグ、ほんと美味しいんだろうなー
よかったねえ、シフォンちゃんヾ(@⌒ー⌒@)ノ

おさかな、さばけるERIKAさん、すごいです!!
私は。。。手が魚臭くなるからあまりさばきたくありません。。。
骨まで丁寧に取り除くなんて。。。。素晴らしい!
私なら、ぶつ切りにして、圧力鍋で柔らかくし、
フープロでガシガシ混ぜて結果オーライにしてしまうかも。。。。
なんてガサツなお料理。。。(ーー;)
2012/06/18(Mon) 22:14 | URL  | MIKAKO #GCA3nAmE[ edit]
サバーグ、おいしそう!!
シフォンくんが本体で、人間は骨デスカ…i-241
裏返したのは、全部チェックしたいからかな?
2012/06/19(Tue) 18:52 | URL  | わたた #UZGGTyNo[ edit]
Re: タイトルなし
>>chiffon-pさん

コメントありがとうございます!^^

自分で作っておきながら、味見をしていないんですが、
そうですね、多分塩なんかで味を調えたら、人間も美味しく
食べられると思います!i-234i-189
焼きたては、焼き魚のいい匂いがするのでi-228

あの裏返しは、焼け具合のチェックだったんでしょうか・・・!i-276i-200
作るほうは気が抜けませんねww
2012/06/20(Wed) 00:20 | URL  | ERIKA #-[ edit]
Re: タイトルなし
>>さるさるさん

コメントありがとうございます!^^

やはり魚好きにはたまらない仕様らしく、
ガツガツ食べてくれました、サバーグww

さるさるさん宅だったら、確かに
3サバーグだったら1日で無くなっちゃいますね・・・!i-276i-201i-50
でも、みんな仲良くサバーグ食べてる姿が見れるなら、それも素敵ですよねi-179i-80
2012/06/20(Wed) 00:26 | URL  | ERIKA #-[ edit]
Re: タイトルなし
>>しゃらぴこりんさん

コメントありがとうございます!^^

サバーグ、味付けしたらきっと人間もおいしく
食べられると思うのですが、
いつも人間用まで作れるほどの食料が確保できず・・・!(笑)
次こそは入れ食い狙って頑張ってきます!i-236i-189

お作法・・・!i-276i-200
表裏千家かなぁ・・・ww
優雅だなんて、ゆきっちくんの為の言葉ですよi-228i-80
2012/06/20(Wed) 00:32 | URL  | ERIKA #-[ edit]
Re: タイトルなし
>>けいさん

コメントありがとうございます!^^

そうなんですよー!小骨とるのが一番大変な作業工程です!i-201

目視で発見できなくても、身を手で探りながら、
1切れに付き、4回ずつ入念にチェックしましたi-229i-203i-189

愛情たっぷり入れたはずなんですけど、
それをちゃんと分かってくれてるのかはキワドイ所です。(笑)
2012/06/20(Wed) 00:36 | URL  | ERIKA #-[ edit]
Re: タイトルなし
>>MIKAKOさん

コメントありがとうございます!^^

そうでした!ビストロシフォンでした・・・!ww

いえいえ、そんなに上手にはさばけませんが、
どうせフープロでブィーンするしいいかなぁと!i-278i-202
手にニオイは付きますよね・・・!青魚は特にニオイが残る気がするのですが
気のせいでしょうか。。。i-276

MIKAKOさんはいつも丁寧にお料理されているので、
ガサツだなんてとんでもないです!牛すじホントに食べに行きたかったです!ww
圧力鍋お持ちなんですか?i-184i-184
私も欲しいんですが、危ないんじゃないかと反対されております。i-230
2012/06/20(Wed) 00:43 | URL  | ERIKA #-[ edit]
Re: タイトルなし
>>わたたさん

コメントありがとうございます!^^

一見、シフォン用が骨のほうですよね・・・!i-229
写真撮ってて、若干切なくなりました。i-181
しかし、これがビールのお供に最高なんですよーwwi-53i-189

裏側もチェックされると、ちょっとドキドキしてしまいます。
審査されているみたいで。。。(笑)
2012/06/20(Wed) 00:47 | URL  | ERIKA #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
前回のつづき頂いてきたサバで、お待ちかねのお魚ハンバーグ作りをしました!3枚におろしてみる身の部分は、全神経を集中させて小骨を残さず取り除きます。あとヒレなんかも喉に引っ掛かると危ないので、落としておきます。3つのハンバーグが完成ー!焼き上がるととてもい...
2012/06/20(Wed) 14:32:56 |  まとめwoネタ速neo
