▼Twitterからのシフォンのつぶやきなう。(´・ε・`)~♪
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
おフランス。
2011/11/21/ (月) | edit |
このあいだ、フランス菓子のレシピ本を買いまして、
今日はフランス気分で伝統菓子を2種類焼いてみました。




手前がお米のタルト。タルトに添えてあるのが、カヌレ。
お米のタルトは、ミルキーでお米の食感が面白くて、一切れペロッといける味でした。

カヌレは焼き加減が難しくてちょっとこげてしまいました。
しかし、一つシフォンがくわえて逃走。

あえなく御用されて口からカヌレも没収されましたが、
猫的にはいける味だったのか・・・?


151.jpg
「なにも覚えとらん・・・わしゃ何も知らん・・・」



とぼけても無駄ッ




肉球をポチッと!よろしくお願いします☆
スポンサーサイト
Comment
Comment list
カヌレ
美味しそう♫
カヌレは型があるのですか?
シフォンちゃんは いいかおりがしたのかなぁ?
2011/11/23(Wed) 20:35 | URL  | けい #JalddpaA[ edit]
Re: カヌレ
コメントありがとうございます!^^

カヌレ型は、最近イイ型をネットで見つけて購入しました!i-237
我が家はオーブンが無く、電子レンジのオーブン機能を使ってお菓子を作るので、
シリコン型にしました。
本当は銅製じゃないとカヌレと認められないらしいのですが・・・(厳)i-201

カヌレの香りは、バニラとラム酒が混ざり合った香りだったのですが、
もしかしたら、シフォンもこのグットスメルが
分かるお年頃になったのかもしれませんwwwi-239i-189
2011/11/23(Wed) 21:51 | URL  | ERIKA #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
