▼Twitterからのシフォンのつぶやきなう。(´・ε・`)~♪
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
干し柿。
2011/12/04/ (日) | edit |
けいさん宅で美味しい干し柿の作り方を学んだので、私も初挑戦してみました



スーパー3軒目でやっと発見。10個GET。
となりに既に出来上がった干し柿もあったので、
一瞬心が揺らぎ・・・
―――いえ、迷いなど無く渋柿を携えてレジに向かいました。



156.jpg

作り方のメモと干すための紐まで付いていて、至れり尽くせり。



157.jpg

渋柿って結構大きいのですね。
じゃがりこのカップと同じくらいの大きさがあるんですけど。。。
干したらかなり小さくなっちゃうんでしょうか。



158.jpg

初日はあいにくの雨模様だったため、室内干し。(+扇風機)
干す場所に困り、きゃたつに吊るしてみました。
この光景をみた母の第一声が、

「誰 こんなアホっぽい干し方したの・・・」


・・・・。(^o^)


天狗じゃ、天狗の仕業じゃ


159.jpg

あと、柿の皮はどのへんまでむけばいいのか分からなかったので、
キリッキリまでむいておきました。


明日は晴れたら外干しだから、シフォン干すの手伝ってよね


160.jpg
「(猫の手借りるほどの作業なのか・・・?)」




肉球をポチッと!よろしくお願いします☆
スポンサーサイト
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
