▼Twitterからのシフォンのつぶやきなう。(´・ε・`)~♪
--/--/--/ (--) | edit |
海釣り。
2011/10/10/ (月) | edit |
この間釣りに行ったばかりなんですが、連休の最終日に
また釣りに行ってきました。

070.jpg
前回とは違う場所です。

071.jpg
とりあえず最初に5匹ほど。。。
イワシ、アジ、アイゴの3種類をゲッツ
アイゴ(右の茶色いヤツ)はヒレに毒があるそうです。
この後10匹ほど釣れました。


072.jpg
帰り、車の下にのらニャンコが鎮座しておられました。


073.jpg
「あ 邪魔ですか?」


いえっそんな・・・



074.jpg
そして、恒例(?)のクッキングタ~イム。
今日はスペシャルな「尾頭付きお魚ハンバーグ クリームソース仕立て」。
(尾頭は骨が硬いので飾り用に。)


075.jpg
「うまうまっ


いや~釣ってきた甲斐ありますわ~


076.jpg
「ごちそうさーん


あっ、ちょっとお客さん!!お勘定





肉球をポチッと!よろしくお願いします☆
おさかなハンバーグ。
2011/10/05/ (水) | edit |
056.jpg
釣りに行ってきました!
成果はイワシとかアジとかがちょびちょび。
早速家へ持ち帰って、お待ちかねのシフォンに、
おさかなハンバーグを製作。


057.jpg
「魚のうまみを逃がさないように頼むよ」


まぬけ顔で焼き具合を監視中。
とりあえず、君はオーブントースターから即刻下りるように!!



058.jpg
上手に焼けました~



059.jpg
「むむむ!!」



060.jpg
「これはなかなかの美味!!シェフ!もう一皿追加で頼むよ!」


大変申し上げにくいのですが、もう材料がありません。


「な ん だ と ・ ・ ・ !」


釣り上げた小魚たちは、全部シフォンがおいしく頂きました。





肉球をポチッと!よろしくお願いします☆
