▼Twitterからのシフォンのつぶやきなう。(´・ε・`)~♪
--/--/--/ (--) | edit |
吸引力。
2012/06/28/ (木) | edit |
あえて言わせてください、私は何も手を下していないと・・・!


「おおお・・・!


2階に来たらこうなってました。
地味に楽しかったみたいです
(※スイッチはもちろんOFF状態です)



肉球をポチッと!よろしくお願いします☆
まったり。
2012/06/24/ (日) | edit |
休日は(も?)ゆっくりするのがシフォン流






肉球をポチッと!よろしくお願いします☆
わたくしごと。
2012/06/19/ (火) | edit |
私事で恐縮ですが、今日は私の誕生日でした



平日は仕事で食べれないので、休日に平らげました


416.jpg

フルーツタルトおいしかったー!



今日は家に帰ると、荷物が届いていると言われたので、
取りに2階へ・・・。



417.jpg
「どうも お届けモノです


・・・・。
目をあわせないようにしなくては・・・。


418.jpg

届いていたものは、とってもかわいいお誕生日プレゼントでした
あと、会社で頂いたものとか合わせると荘厳・・・!
ありがとうございます


419.jpg
「カリカリ?」

これはルピシアというお茶専門店の京都限定セットに付いている、
あゆ型のオカキなんだって!


420.jpg
「カリカリ!」(がぶっ)

うおぉおい



肉球をポチッと!よろしくお願いします☆
さばーぐ。
2012/06/17/ (日) | edit |
前回のつづき
頂いてきたサバで、お待ちかねのお魚ハンバーグ作りをしました!

407.jpg

3枚におろしてみる
身の部分は、全神経を集中させて小骨を残さず取り除きます。
あとヒレなんかも喉に引っ掛かると危ないので、落としておきます。


408.jpg

3つのハンバーグが完成ー!
焼き上がるととてもいい匂いがするのです。
別名:猫ホイホイ


409.jpg

骨の部分は、せっかくなので骨せんべいにしてみました。
あらびきの黒コショウでピリリとおいしい。


410.jpg

左:人間用   右:猫用

いいんです、いいんです。私なんか骨さえ食べてれば。(いじいじ)


411.jpg
「ていっ


412.jpg
「やあっ


413.jpg
「いただきまース


――・・・なんで今裏返したの?(笑)
この後、2日に渡って美味しく食べたそうです
1日1サバーグ。


414.jpg

前回美味しいと言っていた自家製梅酒を、
なんと奥さんのご好意で、頂いてしまいました・・・!
梅の実もたくさん入っている・・・!
その後大切にちょびちょび呑んでいます!
本当にありがとうございました!おいしー



肉球をポチッと!よろしくお願いします☆
さば釣り大会。
2012/06/15/ (金) | edit |
6月某日。。。


「・・・・・」


400.jpg
「――・・・ふがー


誰かさんが、まぬけづらで寝ているうちに
こっそり出かけます。



・・・



401.jpg

いざゆかん 海釣りへ・・・!


402.jpg

前日大雨だったのがウソのようにいい天気。
サビキでサバを狙います!


403.jpg

夕暮れ。何かが降臨しているような光が空から・・・!


404.jpg

今回の成果。
どや顔でサバを掲げる予定だったのですが、わたくし今回はボウズに終わりました。
この中の1匹は、一緒に行った方が禁断のダブルサビキで釣り上げたもの。


え?その他ですか?
ええ まぁ その・・・


――釣り場常連さんのクーラーボックスから釣り上げました。(どや顔


405.jpg

その後、一緒に行ったご夫婦のお宅で夕食をご馳走になりました!
サバの味噌煮ごはんが進みますねー!
あと写真撮り忘れましたが、エンドウ豆をさやごと塩茹でしたものも
すっごく美味しかったです塩加減が絶妙


406.jpg

そして自家製梅酒!(ビールを注ぐと富士山になるグラスに入れてもらいました
これがまた美味しくておかわりしてしまいました
今まで色んな種類の梅酒呑んで来ましたが、一番おいしかった・・・!
どうもごちそうさまでした


さて次回は、頂いてきたサバを使って、
まぬけづらで寝ている誰かさんに、ごはんを作ります!



肉球をポチッと!よろしくお願いします☆
